2012年5月11日金曜日

首相官邸・文部科学省表敬訪問

表敬訪問の様子
平成24年3月28日(水)に首相官邸・文部科学省に表敬訪問した
富士スカウト安佐第6団の永井貴也くんの感想を紹介したいと思います。

**************************************
文部科学省訪問と首相官邸表敬訪問を終えて、私は日本のさらなる発展を担う存在
であるということを改めて心に刻みました。
また、富士章受章スカウト表敬で出会った仲間の姿を見て、自分のこれからの課題
はどのようなことかを感じました。
これまでのボーイスカウト活動で学んだことや、感謝の心を忘れずに、さまざまな
分野の活動を積極的に行い、社会への視野を広げて多くの活躍をしていきたいと思い
ます。

                     安佐第6団 ベンチャー隊 永井貴也
**************************************


永井くんは今年のフラワーフェスティバルで先頭を勤めたスカウトです。
富士章受章を目指しているスカウトのみなさん!
普段 行けることのない 首相官邸・文部科学省や東宮御所の表敬訪問もできます!
がんばってください!

0 件のコメント:

コメントを投稿