2012年3月13日火曜日

富士章受章!!安佐第6団 永井貴也


平成23年度 富士章取得者第2号
安佐第6団 永井 貴也
                          
題:これからのスカウト活動         ボーイスカウト安佐第6団 永井 貴也

 自分がベンチャー隊へ上進したときは、富士章を取得するということは考えていませんで
た。なぜならその時は、富士章を取得するとはどのようなことかを理解していなかったか
らです。
 しかし隊や団の活動や地区、県の大会などに参加し、胸に富士章をつけた先輩方を拝見す
自分もあのようなスカウトになりたいと思い、挑戦しました。
 挑戦するといっても、到底自分の力では手が届かないものでした。隊長や副長、地区や県
導者の方、安佐6団団員の方のご指導、ご協力で、今このようにいられるのです。
 富士章を通して、人との関わりがいかに大切かを学びました。教えてくださった方へ感謝
持ちをどのように表現すればよいか。それは後輩へ自分の学んだことをつたえる事がそ
うであると思っています。富士章でスカウト活動は終わりではありませんので、自らの役目
を考えて今後も最大限の努力をしていきます。
ベンチャースカウトの皆さん!!
富士章を目指したい方は指導者の方に相談し取得を目指しがんばってください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿