2012年1月12日木曜日

呉第12団『新年初集会』


呉第12団より1月8日(日)に行われた『新年初集会』の報告がありました。


新年の第一ボタンをしめる集会『新年初集会」がありました。
最初に団委員長、育成会長の新年のご挨拶をいただき、ボーイスカウト友情章銅章の授与音楽隊入隊証授与受験を間近に控えた中学3年生の激励のセレモニーが行われました。
その後、ビーバーからカブへの上進ジュニアになるためにブラウニーから3ヶ月はなれる3年生さんのフライアップ式が感動の中厳粛に行われました。
セレモニーの後はお待ちかね『大すごろく大会』です。
大きなサイコロをころがし、隊・部門毎に競ってゴールを目指しました。
途中、抱負を発表するマスでは、辰のごとく元気よく今年のがんばることを発表しました。
覆面リーダーとの対戦では、くるくるバット、風船割り、お絵描き、芋虫競争など楽しいゲームもあり、負けたリーダーは筆とかぶり物の餌食となりました。
楽しい集会の締めくくりは、恒例の役員さんの愛情たっぷりのシチューと炊込みごはんおむすびを全員でいただきました。ゲームの時も笑顔いっぱい、食事の時も笑顔とおなかがいっぱいの一日になりました。

楽しい報告ありがとうございました。
皆さんの団でも楽しい行事がありましたらご報告ください。
楽しみにしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿